· 

キュウリ見っけ!!!

地這えキュウリを初収穫!!!

太さがΦ50近いものが数本。

でも、ほんの3~4日前に見たときは・・・・・・Φ10程度のまだまだ食べるには至らない感じの細いものだったのに!!!

太陽のエネルギーってすごい!!!!!

 

さっそく、酢漬けにした。

ミョウガに青じそをみじん切りにしてトッピング。

酢は便利酢。合わせにめんつゆを少々混ぜて冷蔵庫で30分くらい寝かせたら出来上がり。

・・・・そもそも、キュウリは外皮をスライサーでスイカ状にスライスしてから蔕をとったものを半割。そして、種とワタをスプーンで取り除いたものを斜めに5ミリ程度に切り分けた。

 

それにしても、8月11日に細いのを見つけるのがやっとだったのに、8月14日には太くなってたのには驚いた。

まだまだ、花が咲いていたから収穫は続くんじゃないかな。

盆明けにも行ってみようっと。