· 

キュウリの酢漬け(写真入り)

キュウリの酢漬け!!!

前回は文章のみだったので。

今回は写真付きで詳細な情報をお届け!!!

とは言え、大変有名なレシピなので。オジサンがこんなことしてるんだ・・・・程度に思っていただければ幸いです。

8月14日に初収穫したとき小さかったので残した実がたった数日でこんなに大きく成長していました!!!

太陽のエネルギーのなせるわざ!!!

キュウリをよく洗ってから皮をスイカ風にむぎとり、縦に割って種など(わた)をスプーンなどで取り除いてから、5㎜程度の厚さに細切りします。

容器にキュウリと薬味(写真は青じそ。ミョウガも会いますよ)を入れ、酢(便利酢や寿司酢など)を“どぼどぼっと”注ぎ、合わせ味にそうめんつゆを“ちょこっと”注いで、蓋をして冷蔵庫で30分程度寝かせたら出来上がりです。