· 

巣籠り年始

明けましておめでとうございます。

HPを始めて2回目の正月を迎えました。

「里山の持ち家」も少しずつ整備が進んでいます。

今年は家の中にも目を向けれるかも・・・

ま、焦らずに。

まずは、春になって防草対策の効き目を確認するところから。

庭の木々に名札をつけることから。

菜園は菊芋が野放しに繁殖しないようにコントロールすることから。

一番下の畑を開墾して畝を増やすことから。

 

コロナのせいで巣籠り年末年始です。

 

今年の年賀状にむけて久々に「書」をしました。

崩しかたが微妙でしたが・・・年賀状に採用してしまいました。

 

 

巣籠りで、”食っちゃ寝”、”食っちゃ寝”、です。

この際、外食できない分プチ贅沢しようと・・・

必然的に体が”ふっくら”してきました(笑)

 

では、美味しかった数々の料理を公開です。

 

ではでは、今年も”トンさん家”をよろしく!!!